トロールの森 野外アート展 —まちと森をつなぐかたち

トロールの森 野外アート展 —まちと森をつなぐかたちに参加いたします。ギャラリーから出、野外で作品を見せる初めての展覧会となります。作品も新しい展開をみせることになりますので、秋の散歩がてら、ぜひお越し下さい。
http://www.trollsinthepark.com/

「トロールの森」は、杉並区の都立善福寺公園を主会場として毎年開催される、国際野外芸術展です。まちの中にありながら水辺と豊かな緑に囲まれた公園を舞台にした現代アート展として11年目を迎えました。3年前からは、マイムや演劇、遊歩音楽会など、さまざまな身体表現や、地域のつながりと過去の記憶をよびさますパフォーマンスが行われ、いつもの公園とは一味違ったはなやぎが生まれています。また年ごとに地域や学校との協働も深まり、ユニークなプログラムを展開しています。今年は新たに来場者とアーティストをつなぐ参加型のガイダンスアプリが登場。3週間の期間中、インスタレーションやパフォーマンス、カフェやワークショップなど、さまざまなメニューをお楽しみください。

日程 2012.11.3 (土・祝)~11.23 (金・祝)
場所 都立善福寺公園(上池周辺)、桃四コミュニティスクール

参加アーティスト

■野外展示
井上幸次郎
dislocate
村山修二郎
Non
ビリー・スタイルズ
星素子
高島亮三
村上郁
河井聖子
三木祥子
西山仁
黒野裕一郎
The sansyo-uo go on a joyride!
正親優哉

■インターネットツール
けろりあ

■パフォーマンス
フーマイム
かぽーれ・かぽーれ・ よいとな
大坪 光路
ラジオぱちぱち
パフォーマンスユニット・スカベッキ
辻康介/鳥越けい子
ぜんぷくトリヲ

Scroll to top